Hello,mahjong

麻雀本とか、NAGA牌譜解析とか、いろいろ.

Hello.

【天鳳・成績】2023年 前半 打ち終えました.(対戦数597・RT1941・5段655PT)

こんにちは.ますすけです.

麻雀ブログ『Hello,mahjong』

読んでいただいてありがとうございます.

 

2023年前半がおわりました.成績を振り返っていきたいと思います.

 

過去記事です.

hello-mahjong.hatenablog.com

 

hello-mahjong.hatenablog.com

 

2023年6月末時点での成績です.

2023年6月末成績

2022年末時点での成績です.

2022年末 成績

 

特上卓で打ち始めて1年1か月が経ちました.

何とか踏ん張ってうってますが、6段がまったくみえません…

 

 

成績データです.

2023年6月成績

2023年6月と比較して

和了率 23.4%⇒22.6%

放銃率 12.4%⇒13.3%

副露率 35.2%⇒34.0%

立直率 20.8%⇒21.3% となりました.

 

放銃してるなあ.

 

ずっとNAGA解析を参考にしながら打ってきたけど

NAGA:ニシキ(バランス型)が自分よりも押せ押せだったので

NAGA:γ(守備型)も参考にして、さいきんは打ってます.

 

自分の打牌がまだまだなことに変わりはないですが、

今後もたのしく打っていきたいと思います.

 

●アクセス数No1記事です.定番の何切る本.

hello-mahjong.hatenablog.com

 

●5段昇段時のデータ.

hello-mahjong.hatenablog.com

 

●NAGA配布検討、いまでもやってます.記事更新できてないけど…

hello-mahjong.hatenablog.com