Hello,mahjong

麻雀本とか、NAGA牌譜解析とか、いろいろ.

Hello.

【失敗談】1329試合打ったアカウントを切り替えて、天鳳一般卓でプレーしたけど勝てなかった話

こんにちは.ますすけです.

麻雀ブログ『Hello,mahjong』

読んでいただいてありがとうございます.

 

このたび1329試合うった天鳳アカウントから新アカウントに切り替えて挑戦させていただくことにしました.

f:id:hello-mahjong:20211230103259p:plain

R1800と『上級卓・5段坂』を登り切ることができず、新しいアカウントでの挑戦となります.

 

今日は、その新アカウント挑戦での失敗談を書いてみたいと思います.

同じように上級卓から上がれず、新しいアカウントで打とうとされる際の参考にしていただければ幸いです^^(たぶんこんな失敗は私しかしないと思いますが…)

 

 

まずはこちらをご覧ください.

f:id:hello-mahjong:20211230103746p:plain

ますすけ2(半角)

f:id:hello-mahjong:20211230103723p:plain

ますすけ2(全角)

ますすけ2(半角)・・・2アカウント目(失敗)

ますすけ2(全角)・・・3アカウント目(現在使用)

『わたくし2つ目のアカウントで特上卓に挑戦します!』といっておりますが、実はこの2021年12月にアカウントを2回取り直しており、じつはすでに3つ目のアカウントでプレーしています…(ますすけ2全角が3つめのアカウントです)

 

はい、一般卓でボコボコに負けていました.はっきり言って、油断していたのひとことに尽きるのですが、1試合でも早く上級卓に上がりたいという気持ちがつよすぎて….

強引にトップをとりにいく打牌で放銃.結果的にR(レーティング)も上がらず、何をしているのかわからない、という20戦を過ごしました(1~4着まで5回ずつ)

 

これではダメだ、と改めて天鳳の『ラス回避ルール』を徹底して、丁寧に打ち、押し引きをしっかり判断することで、3つ目のアカウントでは少しずつ成績が安定してきました.

本日2021年12月30日に1級に戻ってきて、2回目の上級卓での挑戦をスタートします.

f:id:hello-mahjong:20211230105434p:plain

1級(通算)

f:id:hello-mahjong:20211230105452p:plain

1級(一般・月間)

 

今回こそは特上卓へ到達し、まずはそこで打ち続けることを目標にがんばっていきたいと思います.

 

千羽黒乃さんにもTwitterで勉強になる書籍を教えていただき、早速買って読み込んでいます.(雑な質問の仕方だったのに、丁寧に回答いただいて感謝です….)

 

『麻雀定石「何切る」301選(G・ウザク/福地誠)』は以前購入して読み始めていました.今回教えていただいた令和版 現代麻雀押し引きの教科書 ( 福地誠 )』 は早速購入して読んでいるのですが、もっと早く出会っておくべき本でした….また書籍の記事も書きたいですし、学んだことで成績につなげるよう頑張ります.

 

というわけで、今回は一般卓で全然勝てなかったお話と新アカウントで挑戦をはじめたお話でした!ぜひとも応援よろしくおねがいいたします^^

 

Twitterやってます.

ぜひ『いいね』・『RT』よろしくお願いいたします!^^

twitter.com

 

●麻雀AI NAGAの牌譜解析を記事にしています.

hello-mahjong.hatenablog.com

あいたお時間で読んでいただけるとうれしいです.

 

●前回アカウントの11月の成績です.

hello-mahjong.hatenablog.com