Hello,mahjong

麻雀本とか、NAGA牌譜解析とか、いろいろ.

Hello.

【麻雀AI・NAGA】牌譜解析をしてみた!017

こんにちは.ますすけです.

麻雀ブログ『Hello,mahjong』

読んでいただいてありがとうございます.

 

今回は麻雀AI・NAGAの牌譜解析です.

●こちらは4月の成績です.

hello-mahjong.hatenablog.com

 

●こちらは前回記事です.

hello-mahjong.hatenablog.com

 

4段昇段して特上卓にきました!

hello-mahjong.hatenablog.com

 

今回も『牌譜 (他家手牌見えない状態)→ NAGA回答』という構成になっています.

ぜひみなさんもNAGAの答えとあわせてみてください.(ゆっくりめにスクロールしていただけると答えを見ずに検討いただけます!!)

 

それではどうぞ!

 

【天鳳・特上卓・半荘戦】

NAGA017-001

Q:チーする?

NAGA017-001



 

 

ますすけ:チー / NAGA:スルー

ダブ東ドラ1の東バックの手牌.チーしてしまうとそのあとの"東"を警戒されてしまうか…

こういうときは役牌から鳴くほうがよいのか…

NAGA017-001

 

NAGA017-002

Q:何切る?

NAGA017-002

 

 

 

 

ますすけ:4p / NAGA:2m

1m一枚切れなのも関係あり? 強く打2mを推奨されました.

 

NAGA017-002

有効牌で見ると4pなので、やはり1m1枚切れが大きいのかな?

 

 

NAGA017-003

Q:何切る?

NAGA017-003

 

 

 

 

ますすけ:2p / NAGA:2p

自分の中でよい一打を打てたと思って確認したら、

NAGAは前巡の8mの時点で打2pだった.

NAGA017-003

 

NAGA017-004

Q:何切る?

NAGA017-004

 

 

 

 

ますすけ:1p / NAGA:2m

これは自分のわるいクセが出たなあという一打.

244455mで残してもあまりいいことがないんだと思う.

NAGA017-004

 

●アクセス数第1位記事です.

hello-mahjong.hatenablog.com

 

●こちらは前回記事です.

hello-mahjong.hatenablog.com

 

Twitterやってます.

ぜひ『いいね』・『RT』よろしくお願いいたします!^^

twitter.com